読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What A Beautiful World ! 〜心を豊かにする日常

JAZZボーカリスト岡倉千恵としての活動と、プライベートな日常での心を揺さぶる色々な物事

みんな繋がっている🌐

昨日はサントリー美術館のメンバーズデイで、「小田野直武と秋田蘭画」を観に行ってきた。重要文化財となっているポスターの作品「不忍池図」は以前も観たことがあり、その頃から気になっていた人だったので、楽しみに出掛けた。 まずはその画力には誰もが驚…

不安と希望と…

もうすぐ日付が変わる時間。 今日はボーカルレッスンにセッションにも行ってきた。 次回ライブがなんと12月24日連休のど真ん中、Xmasイブに入っている。 否応無しに特別の日なので、お客さまの入りはもちろん、選曲にも未だ悩み中。 Xmasソングはライブでは…

どれもちがってどれもいい。

昨日は上野東京都美術館で「ゴッホとゴーギャン展」観てきました。 閉館2時間前くらいに入ったのですが、平日なのになかなかの入り。 その交友から何かと対比される二人。今回の展示を観て、確かに相反するパーソナリティを持っていたんだなと、各々の絵から…

なんだかな〜💧

今日仕事中にふと思ったこと。私は昔から自分の中に2つの人格があり(二重人格というものではなく)、本当の自分って何なんだ?と結構苦しんできた。この歳になって人生経験を積んできてやっと、人よりも相反する性格(思考性)を顕著に持てる人間なんだなと確信…

つれづれなるままに。

あまりにも早く進んでいく時間。気持ちが追いついていかない感覚に囚われながら過ごしてしまうことが多いけれど、何とか日々の足跡を残していこうと、個人的関心をテーマに書きたいと思います(^-^;最近はシンガーとして、主にJAZZのフィールドで歌わせてもら…