What A Beautiful World ! 〜心を豊かにする日常

JAZZボーカリスト岡倉千恵としての活動と、プライベートな日常での心を揺さぶる色々な物事

なんだかな〜💧

今日仕事中にふと思ったこと。


私は昔から自分の中に2つの人格があり(二重人格というものではなく)、本当の自分って何なんだ?と結構苦しんできた。

この歳になって人生経験を積んできてやっと、人よりも相反する性格(思考性)を顕著に

持てる人間なんだなと確信できた。

占い師の方に言わせても(信じるかどうかは人それぞれだけど)非常にバランスがいいそうで、確かに利き手なども現在はペンは右だけど刃物は左、やろうと思えば何方でもいける。

人に与える印象も初対面とかなり親しくなった間柄とではギャップがあるらしく、意外!と言われることも幾度となく経験してきた。

若い頃はこれでかなり悩んだけど、今ではお得な性格、これが私なんだって考えられるようにはなった。

でも色々な物事を決断する上で、理想主義的な本質を現実を考える頭が邪魔をすることがあり、疲れ果ててしまうことが多々ある。堂々巡りから抜け出せず人知れず悩んでいる。

最終的に自分の道を貫いているように見られるが、実はそこまでの道程が人一倍葛藤した末だということをあまり理解されない。


と、今日もちょっとした場面で両極端思考が

脳みそをごちゃ混ぜにする…(。-_-。)